忍者ブログ
日々のつれづれ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剛紫のライヴ、二日間行って来ましたが、暗い空間なのでだいぶ意識が遠のきました…

今よこに鹿空のビーズクッションがあるのですが、どこで使おう。ソファもないしな。


………おしごとごとごと、すでにイヤんなってます。
ブランクあけて、暇じゃない仕事って私にはムリですよ?

せっかくジャズを聴きに行く予定だったのに、7時から始まる予定のジャズ、店についたのが9時30分すぎていて、2曲でもうラストの曲になってしまいました…。
その後ご飯に行ったけどゆっくりする時間もなく終電。
イヤン、いまいち楽しむことができなかったーーーー。
しかも仕事途中で帰っちゃった、エヘ。
土日に上司が変わりにやってくれました、アハ。
PR
帰りの電車でのできごと(遊んでたので12時ごろ)
出入り口の前のあいたスペースにリーマンのものらしき鞄が置き去られていました。まだまだ人がたくさんで、酔っ払いが忘れていったのかと思ったら、次の駅だったか、知らぬうちに鞄がなくなっており誰かが届けたのかな?と思ったら!
向こうにいる人がその鞄持ってた!(持ち主がまだ電車にいたらしい)

その少し後、ドアの横のイスの足元に携帯が落ちているのを発見。
しかも開いている、でもってピカピカ光ってる。
でもって鞄もってた人を見てみるとなにやら洋服をさぐっている様子、もしかして携帯もこの人のか?と思いチラチラ見ていると、その次くらいの駅でようやく落ちている携帯に気がつき拾いに。
まだ酔っていたのか、ドアに寄りかかりながらまた鞄落っことしてました。
さすが金曜の電車、酔っ払い多い。


そうそう、本日、なんと、18時にあがれました。
あら、びっくり!今のうちだけかな~

コメレス済。

ありは新しい技を覚えた!ピロリロリ~ン

コメントの「返信」機能があることにいまさらに気がつき、使うことを覚えました。コメント数に含まれずに返信することができてるー。
てことで昨日のコメントにも返信ついてます。よろ。


続けて、本日の職場情報
昨日よりかは挨拶のある一日でした、昨日は特になかった日、だったのかもしれない。
ちなみに何の雑誌のものだかわからないけど、モデルのオーディションをやってました。職場で。カメラマンさんが来て、数人の女の子たちを交代で撮影してました。
じろじろ見れないので、素通りしてきちゃったけど、モデルさんをじっくり見てみたかったなぁ~
18時40分には帰りました。やったね!


食わず嫌い、いつだったか見たあの情報はいつのことだったのだろう。
相葉登場はいつー。
いろんな会社があるとは思いますが、こうも挨拶がない場というのも珍しいのではないでしょうか。
「おはよう」さえなかったり、お昼もばらばらなのですが少人数にもかかわらず「お昼いってきます」とか、あってもいいと思うのよね。
お昼ごろにいなくなったら(お昼なんだな)とか、そんな感じ。
えーー、あまり慣れたくない環境ですね。

定時が18時だけど、定時に帰れる日ってあるのかしら。
いまのとこ手伝い程度な仕事なので19時あがりですが、遅いのはイヤだ。
片道約1時間半かかります。
家を出るのは8時半、なんか今までより遅いのでおちつかない、10時から18時までですが実際18時に帰る人なんて経理の人くらいで(18時前にすでに帰っていたぞ?)19時にあがったのですが、残っている人はまだまだやるぞって感じでした。
はたして何時に帰っているのだろう、聞かなかったけど。
でもって10時前に着いたのに、私以外全員そろっていてびびった、何時から仕事してんの?てか、帰りの時間も初出勤な人に対して何の説明もない、そんなもんですか?
新人に対して説明が少なすぎると思うの…
マグカップもっていったけどまだ机の上におきっぱなしだよ、台所とか、何がどこにあるかくらい知りたい(明日聞こう)
なにかしら聞くチャンスな時間もなく仕事にうつってしまったため、保険やらなにやらの質問も明日…

通勤ふくめもろもろ疲れたわ~

よく眠れそうです。

あー、社長はたぬきみたいな腹をしている(また)

とうとう社会復帰がせまってきました、
明日初出勤となります、10時からなので、今までの通勤ラッシュとおさらば!となるかもしれません。
実際その時間にいってみないとわからない。

ハロワに行くのも今日が最後なはず、そんな今日もやはり混んでて一時間待ちました…。

家からほとんどでない生活だったので通勤だけですごく疲れそうです、とりあえずそんな日常に慣れていかなくては。

きがるにきがるに。。
いやんなんですが、そろそろ社会復帰な感じです。

就職活動が終わるのはとてもうれしいのですが、が、が~~~~~
絶対忙しくなる、忙しいにきまっている、と思うのです。
うむむむむ……

仕事の話とかするの面倒なんで、家で面接結果は「まだ」とか言ったけど「OK」もらいました。
あと一箇所返事がきてないんで、保留にしてますが、てか、仮にもう一つが受かった場合、どちらがいいのだろう、とまだ返事きてないのに考えてしまいます。
どちらも忙しそうだけど、距離がちがくて、会社の規模がちがくて、もちろんそれによって仕事内容もかわってくる、まあ、返事きてから考えるかな。しなくてもいい心配(?)してるかしら。
受からないって話もあるわけですしね。そっちの可能性大。


いや~、今までで一番近い職場になります、乗り換え2回あるけど、始まりが10時だし、朝はゆっくり!しかし夜はいったい何時までやらされるんだろう…いや、終電とか泊まりとか言っている友達みたくなることはないさ!!
試用期間があるから万が一あわない、なんてことあれば3ヶ月でさよならする可能性もあったり。。


いまのうちにゆっくりな時間を満喫しておかないとね~~~。
受かったらあれしよう、これしよう、とか考えてたんで、なんかしよう。


まだ夏はこれからですがあちらこちらで撮った写真
(クリックで拡大)

こもれびな影  /  ぼたん
 
ブーゲンビレア  /  ふじ

花梨の花の足跡  /  ブーゲンビレア
(お寺の境内、玉砂利にそって花びらが)

あざみ  /  黄金のさなぎ

<沖縄石垣島、西表島と山梨にて>
全部携帯写真、進化したな〜


終わった~~〓
疲れたわぁ…

二社とも今週中に返事くるらしい

かりに受かるなら11日まで待ってほしい…ハロワの認定日いかないとお金入ってこないよ~~

もしも受かったら五月から社会人復帰!?
いや、きっとまたダメかも…
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/13)
(06/13)
(12/08)
(12/15)
(04/28)
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あり
性別:
女性
誕生日:
01/02
職業:
DTP関係
趣味:
Doll,KinKi,Comic,Novel
自己紹介:
普通二輪免許もっているくせにバイクに乗るのが好きではない人です。(SUZUKI-ST250所有)
KinKi Kidsのライブには3日間(東京公演全部)いかないと気がすまなくなりました。
増える漫画も小説もいつのまにかBLばかりになりました。
いつのまにかDollが増えていきます。
たまに舞台見に行きます。
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]